~試される大地~食べることとアウトドアが好きなぼっち主婦の日記

結婚を機に北海道に引っ越してきました。慣れない土地で大変なこと、そんな中でもみつけた楽しいこと、美味しいもの。

モエレ沼公園の雪遊びであわや大惨事!!

先月、夫と雪遊びをしにモエレ沼公園に行きました。
目的はスノーシュー!300円スノーシュー、長靴、ストックのセットで借りる事が出来ます。
私はスノーシューだけ借りました。

f:id:manamara:20190309233849j:plain
モエレ沼公園には小さな山があって、こちらをスノーシューで登ったんですがきつかった(*_*;
雪ももうザクザクだったので、スノーシューは一時間程で止めて、ソリを借りてみました。一つ200円で借りられました。




私、ソリ遊びなめてました。



最初は山の半分位から滑りました。そこそこのスピードで良い感じ♪

そしていざ頂上へ!!

一番上まで来ると、ちょっと怖いかもという気持ちはありましたが、勇気を出して前に出ました。

すると、え、え?と、と、とととと止まらない!!
しかも、脳しんとう起こすんじゃないかって位の振動。足でブレーキーかけても止まらないので、横に転んでみて、しばらく滑り落ちて何とか止まりました(;O;)

近くにいた親子は私を呆然と見ていました。私もそんな大人いたら引きますもん。

しかし、周りをみると上手にソリに乗る子ども達。道産子のソリに乗る能力高すぎる。尊敬します。

いやー、こわかった。ただ、頂上まで行かなければかなり楽しかったので、またソリ遊びはしたいなーと思います。