~試される大地~食べることとアウトドアが好きなぼっち主婦の日記

結婚を機に北海道に引っ越してきました。慣れない土地で大変なこと、そんな中でもみつけた楽しいこと、美味しいもの。

小樽のあんかけ焼きそば

土曜日に小樽まで遊びに行きました。

お目当ては小樽のあんかけ焼きそばです。
小樽にはあんかけ焼きそばのお店が沢山あるらしいのですが、前から気になっていた桂苑というお店へ。
f:id:manamara:20190408234804j:plain
美味しい!量も丁度良かったです。
麺がぱりぱりー!!

ソフトドリンクは、瓶のジンジャーエールが置いてあってついつい頼んでしまいました(●´ω`●)

夫は炒飯とラーメンセットを頼んだけど、こちらも1000円以内でラーメンの上の野菜もシャキシャキでとってとも美味しかったです。炒飯は、長ネギではなく、玉ねぎを使ってました。私は甘くて好きです。

小樽駅からすぐなので、またドライブで行きたいな(*^^*)