~試される大地~食べることとアウトドアが好きなぼっち主婦の日記

結婚を機に北海道に引っ越してきました。慣れない土地で大変なこと、そんな中でもみつけた楽しいこと、美味しいもの。

札幌から一時間以内のお手軽キャンプ場

北海道にも桜が咲き、春がやってきました!!
北海道の春と言えば、バーベキュー(*^^*)
一軒家の方達は、ガレージでも庭でも焼き焼きしています。

泊まりにはまだ寒いけど、どこかにお出かけしてバーベキューがしたい。支笏湖やオートキャンプ場はG.wなので混みそう。どこか良いところないかなぁと思っていたところ、夫が見つけてきました。

三重緑地公園キャンプ場!!

f:id:manamara:20190430204623j:plain
広い芝生が気持ち良いです。

持ち込みテントで500円の使用料。テント無しなら無料だそうです。

こちらの良いところは、駐車場と公園が隣!
車から徒歩10秒のところにタープ張れちゃいました!

水洗トイレと水場もあります。

すぐ近くに三重湖公園キャンプ場というのもありますが、三重緑地公園の方がファミリー層が多く、静かな雰囲気でした(●´ω`●)

芝生もこちらの方が多く、テントも張りやすいと思います。

帰り道にアイスクリーム屋さんにもよりました。

f:id:manamara:20190430205408j:plain


口の中さっぱり(●´∀`●)

本格的なキャンプがしたい人向けではありませんが、お手軽に安くキャンプしたい人や静かにキャンプしたい人にはぴったりだと思います(^-^*)