~試される大地~食べることとアウトドアが好きなぼっち主婦の日記

結婚を機に北海道に引っ越してきました。慣れない土地で大変なこと、そんな中でもみつけた楽しいこと、美味しいもの。

定山渓の足湯は熱かった

先日、夫のバイクの後ろに乗って定山渓に行ってきました。
お腹がすいていたので、まずはお昼ご飯。
f:id:manamara:20190702085602j:plain
天麩羅そばが1000円!安い。
季節の川魚の天麩羅がサービスでつきます。丁寧に処理してあって美味しかったです。どれも美味しかったけど、サツマイモの天麩羅が最高でした。焼き芋みたいに甘くて水分が残っていました。

お昼ご飯を食べたらいよいよ足湯へ!
f:id:manamara:20190702090051j:plain
こちらは無料で入れます。

f:id:manamara:20190702090154j:plain
いざ入ると熱い!!一応、温度調節のための水道もついてましたが、それでも熱い、、、。
お湯は肌がツルツルになるというよりも、さっぱりしそうな感じです。夏に良さそう!ずっと入ってる方もいたので、熱いかは人によると思います(^^;)

そんな訳で足湯は早めに終わりにし、もう一つのイベント温泉卵作りをしました。
f:id:manamara:20190702090615j:plain
足湯の出来る公園内に卵をゆでる場所もあります。
卵は近くのお土産で買えますよ。


お店の方に言われた通りの時間待つと出来上がり。
購入したお店のカフェコーナーで食べても良いとのことで、そちらで食べました。
f:id:manamara:20190702090900j:plain
お皿、スプーン、塩まで用意してくれました(^-^)

f:id:manamara:20190702090948j:plain
丁度良い火加減で美味しかった!心なしか温泉の味も。これはまた食べたい!

札幌から手軽に行けるので、また是非行ってみたいです(*^^*)