~試される大地~食べることとアウトドアが好きなぼっち主婦の日記

結婚を機に北海道に引っ越してきました。慣れない土地で大変なこと、そんな中でもみつけた楽しいこと、美味しいもの。

エア・ドゥさんの素敵な対応~怪我をした時の飛行機問題

先日から実家に帰省中です。

怪我をしてしまい自宅療養中なのですが、松葉杖を使えばゆっくり歩けるものの札幌の雪道を歩く事は出来ず、引きこもりの日々が続いてしまって、気持ちの面でもかなり落ちこんでしまったのと、動かないので体力がかなり落ちてしまったためです。

飛行機を利用しての帰省のため予めエア・ドゥのホームページで松葉杖は機内持ち込みOKと書いてあったのですが、心配前になったので搭乗前にエア・ドゥカウンターに寄りました。

松葉杖の事を相談すると、「大丈夫ですよー」と快くこたえてくれました。
それだけでなく、先に取っていた席が後ろにあったのを心配し後からキャンセルが出て空いた前側の席に変更してくれました。
ありがたかった!!

飛行機の中で席に到着すると、スタッフの方が松葉杖を預かって下さり「帰りも私がすぐに来ますね(*^^*)」と声をかけてくれました。

こういう不安な時にかけてもらえる一言って本当に嬉しく思います。

ありがとうエア・ドゥさん!

f:id:manamara:20190110103057j:plain

因みにこちらの写真は、函館に旅行した時に行ったきくよ食堂が新千歳空港に入ってるのを見つけて三食巴丼を食べました(^_^)ノ

美味しかった!でもやっぱり、本場の函館の方が美味しかったかも?楽しかった旅の思い出補正かな。