~試される大地~食べることとアウトドアが好きなぼっち主婦の日記

結婚を機に北海道に引っ越してきました。慣れない土地で大変なこと、そんな中でもみつけた楽しいこと、美味しいもの。

生協の宅配始めてみました!ところが、トラブル発生。

怪我をして買い物に出られないため、前から気になっていた生協の宅配を始めました(*^^*)

スーパーで買うよりは少し割高になりますが、重い荷物を沢山買うときには便利なんじゃないかと思ったからです。
今は4週間のお試し期間中。

最初に会員になるために積み立て金の1000円が必要ですが、お試しキャンペーンとのことで3000円分くらいの冷凍食品と卵を頂けました(^-^*)
積み立て金は1000円は退会する時に返して頂けるそうです。

そしていよいよ荷物が到着!今回は、夫が働く時に持って行くお茶やお正月に必要なものを購入しました。

上の階まで持って来て頂けるって嬉しい(*^^*)
早速、納品書を見ながら荷物チェックをしていると、、、、、

え!!カレー10食!!笑


頼んでない。あ、お菓子で届いてないのある、、。


全く頼んだ記憶が無かったので電話して確認してみると、コールセンターの方が、確かに注文書にカレーの番号が記入されてますと断言。

そっかー、間違えたのか(T_T)でも、カレーのページとお菓子のページって全然違うのに間違えるのかなーと思ってました。

恐る恐る、返品て出来ないですよね?と聞いてみると、コールセンターでは判断できないので担当地区から電話して頂けるとのこと。

しばらくして、担当の方から電話が来て「先程の件なんですが番号の数字の一つが、6にも1にも見えるものがあって」との事。

あれ?番号間違えではなかったのか。今回は返品させて頂けることになりました。助かった(*_*;

こういう時の為にちゃんとコピーを取っておけば良かったと反省です。


因みに、今回注文した中でどうしても食べてみたかったのがチーズダッカルビ!!

f:id:manamara:20181229184947j:plain

野菜も全てカットされてて怪我をしている身にはありがたい。味付けも美味しかったです。

ただ、タレがたっぷり入っていて余ったので野菜を足してもっと食べたい〔そうするとこのセットの意味ないか笑〕

生協始めたばかりですがとりあえず4週間試してみたいと思います。
怪我をしてしまって夫の負担になってしまってるので、ちょっとでも生活しやすくなると良いなー(●´ω`●)