~試される大地~食べることとアウトドアが好きなぼっち主婦の日記

結婚を機に北海道に引っ越してきました。慣れない土地で大変なこと、そんな中でもみつけた楽しいこと、美味しいもの。

本当は東京に帰りたい

北海道に来て2年が過ぎました。
美味しいものが安く手に入るところ、少し足をのばせば大自然をすぐに感じられるところ、、、。
良いところが沢山あります(*^^*)

結婚を機に北海道にやってきましたが、夫は転職して北海道に来た為、今のところ東京に帰る予定はありません。

私も夫も関東出身、身内や知り合いは全て関東。甘えだとは分かっていても、気軽に家族や友達に会える友達が羨ましく思ったりもします。

家計の役に立つし、少しでも気晴らしになればとパートもしていますが、それでも時々何で私はここにいるんだろうと思ってしまっています。

見知らぬ土地で、そして慣れない雪国での生活で大変だなぁと思いながらも、それでも楽しまなきゃ!と思った途端に怪我をしたり、働く先の労働環境が良くなかったり(T_T)

夫が転職しない限りは帰ることが出来ないため、このまま本当に一生暮らすとなると、何だか心がざわざわしてしまいます。


仕事を頑張ってる夫を見ると、もっと自分が強くなってどこでも頑張らなきゃと思う気持ちもあって、もう自分でも何だか分からない。

どこでも頑張ってる人は本当に強くてえらいなぁ。